第168回 2014年の漢字

2014年の漢字は「税」だとか。
そりゃ、4月には消費税率の引き上げがあり、年末にはさらなる税率引き上げの先送り判断で(?)衆議院が解散したりと、税の話題が多かった1年には違いないけれど、私たちなりに懸命に生き、さまざまな事象と喜怒哀楽に溢れたこの1年を表現されるには面白みにも色気にも欠けているように思われ少し残念な気がします。
そこで、独自にサイファー・テックの2014年の漢字を定めたく、振り返ってみました。
「責」「移」「浸」「踊」・・・。
製品を提供する者の責務の大きさを再認識する1年でした。
東京・徳島、長らくお世話になったオフィスからの引越は、会社が次のステージに進んだようで感慨深いものがありました。
夏には台風で本社が床上浸水に見舞われました、それでも阿波踊りで生を楽しみました。
でも振り返りはこんなもので十分でしょう。

2015年の漢字は「挑」に決めた!
より素敵な在り方を求めて、意識的に新しいことに挑戦する1年にしたいと思います。
もっとワクワク。サイファー・テックにご期待ください!

今年最後のコラムとなります。
共に歩く仲間と、私たちをいつも支えて下さる皆さまに深くお礼申し上げ、皆さまの2015年が幸多き一年となりますこと心よりお祈り申し上げます。