第180回 続:美波Life シーズン2

去る大安吉日、先のコラムで書いた美波町移住若者の結婚式に参加させていただきました。

地域ゆかりの神社で2人は式を挙げました。
地域ゆかりの神社にて

梅雨の美波もこの日ばかりは晴れました。

美波

手作りのパーティ会場には漁師さんが持ち込んだ大漁旗がなびいていました。
大漁旗大漁旗

花嫁は漁船で現れました。
漁船花嫁さん登場

地元阿波おどりの皆さんが躍り込みました。
阿波踊り宴

無骨な漁師のおっちゃんと地元の若者と移住者が、大阪からやってきた若者の晴れの舞台を作り上げそして祝う。

私の下手な文章ではこの景色をお伝え出来ず、写真ばかりのコラムになりました。

当日、吉田は3回泣きました。