第186回 背筋の伸びる楽しい飲み会

人が集まるとたいていお酒が始まる、美波Life。
サイファー・テック美波Labのメンバーも今や地域住民として様々なお酒の場に参加しているようです。

飲み会への飛び入り参加は大歓迎。
時には道行く外国人お遍路さんにまで声を掛けてワイワイがやがやと一緒に飲むことさえ。
外から見れば田舎らしい緩~い時間が流れているようにも見えるのでしょう。
「吉田さんにとって美波の飲み会は忙しい東京暮らしの息抜きですよね。」なんて言われることもあります。

そんな私がとある飲み会にえらく遅参してしまった時の会話。
私:「いや~すみません。仕事でバタバタしてしまって・・・。」
地元のおっちゃん:「社長。連れ(=友だち)との飲み会に遅れるような仕事しか出来んのか?」
私:「すみません。」

“時間は与えられるものじゃなくつくるもの”
“そもそも何のために仕事をしているのか?”

教えていただいているのはそういうこと。
問われているのはそういうこと。

社長だろうが誰だろうが同じ。
背筋が伸びて楽しい飲み会