第215回 どまんなか

45歳になりました。

幼年期0~5歳
少年期6~14歳
青年期15~30歳
壮年期31~44歳
中年期45~64歳
前期高年期65~74歳
中後期高年期75歳~

厚生労働省さまのやさしめの定義を選びましてももう中年期。
あれもしたい。これもしたい。もっと知りたい。もっと見たい。年を追うごとにますます高まる欲に、「こりゃ 90歳ぐらいまでは生きるしかないな」とずうずうしく思っているにしても、もう折り返し地点。

飲み屋の女性の「えっ!?もっともっとお若いと思っていました~」などという言葉ににやけてみたところで、まがうことなき“中年期”であるならば
人生 どまんなか
仕事 どまんなか
子育て どまんなか
遊び どまんなか
先達からお預かりしたバトンを次の世代にお渡しするリレー どまんなか
“どまんなか”を強烈に意識して、“どまんなか”で生きていこうと思っております。