第226回 長生き

“仕事も趣味も100%で臨める場所”を求め、徳島県美波町にサテライトオフィス美波Lab(現本社)を開設したのが2012年5月。早いもので5周年を迎えることが出来ました。
「出社前にサーフィン」「仕事の息抜きに農作業」。職・住・遊が近接する地方だからこそ可能なそんな暮らし方を求める仲間が集い、会社規模も大きくなりました。都会だけでは得られない実に多くの学びとご縁をいただき、会社の糧になりました。
それもこれも、静かな小さな集落にやってきた謎めいたIT企業を快く受け入れていただき、陰に陽に見守り応援してくださった地域の皆様のおかげ。私はこの5年を通じて、“会社は社会の一員”であることを、本当に実感出来ました。

言葉にできない御礼をお伝えすべく5周年の御礼お餅投げを開催しました。
5周年の御礼お餅投げ

若い者そこのけでドッサリお餅を拾ったおばあちゃんが、満面の笑みで言ってくれました。
「お餅ありがとう。10周年の餅投げまで頑張って長生きせなあかんな。」
「おばあちゃんの元気なら、きっと20周年も30周年もお餅が拾えますよ(笑)。」
そんな会話が嬉しかった。

1日1日を積み上げて、10周年、20周年を目指して参ります。