第234回 Myself

先日、長渕剛さんの武道館ライブに参戦しました。
もちろん客でしか無いのだけれど、拳を突き上げての大合唱は、観るというよりやはり“参戦”。
熱狂的な時間を過ごすことが出来ました。

数多くの長渕さんの歌の中でも好きな一曲が“Myself”。
その一節
離れていく者と 離したくねえ者とが
思いどおりいかなくて
ひとときの楽しさに 思いきり身をゆだねたら
なおさら寂しくて 涙も枯れ果てた (長渕剛 Myself より)

この秋、サイファー・テックを卒業する人が居ました。
「来る人あれば、去る人もある」
それは知ってはいるけれど、何度も味わっているけれど、やはり寂しい。

けれども次のステージへ。
だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ (長渕剛 Myself より)