第252回 続編 映画「波乗りオフィスへようこそ」

私やサイファー・テックの活動がプロットになった映画「波乗りオフィスへようこそ」。
梅雨まっただなかの美波町。雨が降れば室内、晴れ間を追いかけて洋上で、日々懸命の撮影が続いているようです。

良いシーン撮れたかな?
良いシーン撮れたかな?

東京滞在中の私の携帯に、地元の皆さんから「エキストラに出たよ!」「関口知宏さんが話しかけてくれた!」「宇崎竜童さんと写真撮ったよ!」の嬉しそうな報告が届くのが何よりの楽しみです。

作品が町を元気にする前に、作品作りそのものが人を元気にしている。
当社は、地方を元気にしようなどという高邁な理念で美波町に行った訳では無く、社業伸展の場所として進出しただけ。むしろ地方の力に助けていただいた小さな存在。
きっかけと小さな行動に仲間が集まり、応援者が集まり、ご縁が紡がれ、辿り着いたこの映画。
偶然の産物のような映画が町の元気に繋がっているのだとすれば、私たちがやることはこれからも同じ。
小さくとも行動を続け、仲間と目の前のご縁を大切にしていくこと。
そしてそれはどこだってできるし、誰にだってできる。

小さな町の、小さな映画が、小さな勇気を全国に届けられますように。