Labメンバーの趣味

Labのメンバーは、様々な趣味を持っています。
また美波町に来てから、地元の方に教えられて新しいことにも挑戦しはじめました。
2013.12.27
12月の3連休に山に行き猟をしてきました。

1日目は惨敗でした。
私の目の前に鹿が来て横一列に6匹並んでくれましたが、私ではどうすることも出来ませんでした。
その後1匹の犬が猪を見つけて1時間ほどがんばってくれましたが、山の上では声は聞こえるのですが、山彦となっていてどこの谷か分からずで逃げられてしまいました・・・。

2日目は、犬たちががんばってくれました!
写真は少し分かりにくいですが、犬の間の黒いのが猪です。犬たちが大きいので(特にオス犬は)、猪が隠れてしまっていますね。
小さく見えますが、65キロぐらいはある猪が獲れました♪
2013.11.20
11月15日から狩猟期間になりました。
最近は有害駆除が1年中でているみたいなものですが、やはり猟期になるとうれしく感じます♪
猪は脂がのってくるし、苦手な蛇や蜂は少ないし。

早速、犬をつれて山に行ってみましたが・・・。鹿、鹿・・・。
犬の回収をお願いしているおじさんのところには、犬たちが何度も鹿を追い出したみたいですが、残念ながら私たちがいるとこには来ませんでした。

猟期ははじまったばかりなので、これから頑張ります(笑)
2013.9.5
先週、知り合いに鹿をたくさんいただきました。
オス鹿もいて大きな形のそろった角をもっていましたが、まだ袋角で完全に固まっていなかったので残念です。

角は春頃に抜け落ちて新しく生え変わるのですが、生え変わるたびに大きくなるのが不思議です。
2013.8.16
美波Lab乃一です。

今朝、有害鳥獣駆除で「箱わな」に鹿がかかりました。
ものすごく大きいオス鹿だったので、一緒に写っている犬たちが小さく見えます。
2013.7.29
美波Lab住吉です。

7/27(土)の夜、阿南市の天神祭りの阿波踊りに「うしお連」として参加しました。私も微力ながら男踊りのメンバーとして踊っていますが、踊り中は妙なアドレナリンが出るんですよね。なかなかの新感覚ですよ。
ラボ日記
美波ライフ
ハチミツ製作部
美波Lab米観察記
Labメンバーの趣味