このエラーは以下のいずれかのケースに該当する場合に発生します。
- Acrobat Reader がインストールされていない
- Acrobat だけがインストールされているケースも含みます。
- インストールされている CypherGuard PDF のバージョンが古い
- お使いの Acrobat Reader が 64-bit 版ですと、CypherGuard PDF のバージョンが 4.3.0 未満のときこのエラーになります。
- お使いの Acrobat Reader のバージョンが 2015 以降 ですと、CypherGuard PDF のバージョンが 3.6.1 未満のときこのエラーになります。
- Acrobat Reader のインストール情報が破損している
以下の方法で対処します。
- Acrobat Reader がインストールされていない場合は、https://get.adobe.com/reader/ より Acrobat Reader のインストールをお願いします。
- 以下の FAQ もあわせてご参照ください。
既に Acrobat を利用している環境に Acrobat Reader がインストールできません。
- 以下の FAQ もあわせてご参照ください。
- インストールされている CypherGuard PDF が最新版ではない場合は、最新版へのアップデートをお願いします。スタートメニュー等から CypherGuard PDF を起動し、[ヘルプ]-[アップデートの有無をチェック] を実行することで最新版へのアップデートが行われます。
- CypherGuard PDF が最新版の場合は、Adobe Acrobat Reader の修復または再インストールを実行します。
修復を行うには、Adobe Acrobat Reader を起動して [ヘルプ]-[インストールの修復] を実行します。
再インストールは、一度 Adobe Acrobat Reader をアンインストールしたうえで https://get.adobe.com/reader/ からダウンロード・インストールを実行します。