FAQ 内を検索

CypherGuard PDF で「ファイルのオープンが確認できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。メッセージを閉じるとファイルは開かれますが、ページをスクロールすると真っ白になったり、Adobe Acrobat Reader がエラーメッセージを出したりします。

Adobe Acrobat Reader が日本語版または英語版以外の環境で発生する場合は、Adobe Reader の UI 言語を日本語または英語に設定してご利用ください。Ctrlキー を押しながらAdobe Acrobat Readerを起動すると UI 言語を選択する画面が表示されます。

それ以外でこのエラーが発生する場合は、Adobe Acrobat Reader でのファイルのオープンに時間がかかりすぎ、処理がタイムアウトしている可能性があります。対策としては、次のような方法があります。

  • CPU使用率やHDDへのアクセスが落ち着くまで待つ。
  • Adobe Acrobat Reader をあらかじめ起動しておき、その後でカプセル化ファイルを開く。
  • 常駐プログラムが多数起動している場合はこれらを終了する(リンク 参考手順)。