FAQ 内を検索

エフセキュア社のセキュリティソフトがインストールされた環境下で、コンテンツが視聴できません。

「F-Secure SAFE」など、エフセキュア社が提供するセキュリティソフトが動作する環境下では、旧バージョンの CypherGuard 製品でコンテンツが視聴できなかったり、開けても正しく表示されない場合があります。

CypherGuard 製品の最新版ではこの制限が解消されていますので、最新版にアップデートしてお試しください。
CypherGuard PDF バージョン 3.6.2 以降では、スタートメニュー等から CypherGuard PDF を起動し、[ヘルプ]-[アップデートの有無をチェック] を実行することで最新版へのアップデートが行われます。
その他の CypherGuard 製品では、コンテンツ提供元からのダウンロードや自動更新機能により最新版にアップデートしてください。

また、CypherGuard 製品のバージョン 4.0.0 以降で [互換モード] が設定されている場合は、これを解除してアプリケーションを再起動してください。