ほとんどの場合、使用されている暗号化通信の方式が古いことが原因です。
以下の手順で新しい方式が利用できるよう設定することで問題が解消されないかご確認ください。
- コントロールパネルまたは設定アプリなどで [インターネットオプション] を検索・選択し、これを開きます。
- [詳細設定] タブを開き、「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックを入れ、[OK] ボタンでウィンドウを閉じます。
※特別な理由がない限り、「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.0 を使用する」のチェックは外すことを推奨します。いずれもセキュリティ上の重大な欠陥が見つかっているためです。
この方法で問題が解消しない場合、コンピュータの日時が正確かどうかをご確認いただき、ズレがあるようであれば正しい日時に修正してください。