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Windows 版の CypherGuard PDF で FAQ にないエラーが発生します。

Windows 版 CypherGuard PDF でエラーが発生し、再試行しても改善がみられない場合の一般的な対処方法を以下に示します。

  • OS を再起動してからコンテンツを開きます。
  • CypherGuard PDF を最新版にアップデートします。CypherGuard PDF バージョン 3.6.2 以降では、スタートメニュー等から CypherGuard PDF を起動し、[ヘルプ]-[アップデートの有無をチェック] を実行することで最新版へのアップデートが行われます。
  • Acrobat Reader をあらかじめ起動しておき、その後でコンテンツを開きます。もし Acrobat Reader が起動しない場合は最新版の再インストールをお試しください。
  • Windows 7 で Windows Aero が無効の場合、これを有効化してからコンテンツを開きます。デスクトップ上で右クリックして表示されるメニューから [個人設定] を選択し、Aero テーマのいずれかを選択することで Windows Aero が有効となります。
  • Adobe Acrobat Reader DC の保護モードの設定を切り替えます。Acrobat Reader の [編集]-[環境設定] メニューを選択し、[セキュリティ (拡張)] を開いて [起動時に保護モードを有効にする] のチェックを反転させ、[OK] ボタンで閉じます。その後、一度開いている Acrobat Reader をすべて終了したうえでコンテンツを開きます。
    ※問題が改善しなかった場合、[起動時に保護モードを有効にする] にはチェックを入れた状態でご利用いただくことを推奨します。
  • 他のアプリケーションや リンク 常駐アプリケーションを終了させます。