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ライセンスを発行しようとすると CLD240-159-12029 または CLD240-181-12029 というエラーが発生します。

サーバーに接続できなかった場合に発生するエラーであり、複数の原因が考えられます。

    • Windows 8.1 以降で Wi-Fi 接続の場合、古いバージョン (2014 年以前) の製品をお使いのときにこのエラーが発生します。
      製品を最新版にアップデートすることで問題が解消されないかお試しください。
    • インターネットオプションで TLS 1.1 以降を使用する設定にチェックが入っているか確認してください。
      1. コントロールパネルまたは設定アプリなどで [インターネットオプション] を検索・選択し、これを開きます。
      2. [詳細設定] タブを開き、「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックを入れ、[OK] ボタンでウィンドウを閉じます。
        ※特別な理由がない限り、「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.0 を使用する」のチェックは外すことを推奨します。いずれもセキュリティ上の重大な欠陥が見つかっているためです。
    • インターネット接続にプロキシサーバーの利用が必要な環境では、インターネットオプションの [接続]-[LAN の設定] でプロキシ サーバーを設定してください。
    • セキュリティソフトの一時停止またはエラーを発しているプログラムの除外登録により問題が解消されないかご確認ください。
    • 海外からのアクセスの場合、該当国のポリシーで接続が遮断されている可能性があります。VPN サービスを利用するなどして接続をお試しください。