Labメンバーの趣味

Labのメンバーは、様々な趣味を持っています。
また美波町に来てから、地元の方に教えられて新しいことにも挑戦しはじめました。
2012.12.24
美波Lab住吉です。
昨日の「アオリイカ船釣り大会」の結果報告です。
私の釣果は、2つ…、餌木をロストしただけでした。残念。
優勝者が釣ったイカは、およそ800~900gでしょうか。茶賀丸船長のポイント選び+イカ釣り師匠の技術、そのコンビネーションは絶妙でした。(写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありません。)

この企画も含め、この週末はいろんな楽しみが凝縮されて、良い年末となりそうです。先日、地元の方に「田舎に来て退屈しませんか?」と聞かれましたけど、徳島や美波ならでの楽しみ方は、まだまだ底知れない気がします。
2012.10.5
美波Lab住吉です。

所長が所有する船の「進水式」が昨日行われ、無事に進水台を滑り水面に入水いたしました。船名は「茶賀丸(ちゃがまる)」と名付けられました。
秋の暖かい日に、船の上でのんびりとアオリイカが釣れたりでもしたら、なんとも至福の瞬間なんでしょうね。
2012.9.29
美波Lab住吉です。
お世話になっているローカルサーファーの方と一緒に波乗りに行ってきました。いろんなポイントへ波チェックへ行き(ポイント案内も兼ねて頂き)、「まいまい」しながら最終的に美波町から20分くらい南のビーチのポイントで入りました。台風うねりも程々に入り、十分楽しめました。この心地良い疲れが、いろんな活力の源になりますね。
波乗り後には、とある場所でローカルの方々とお会いし、挨拶させて頂きました。「しわしわ」とみなさんの仲間に入っていければと思います。

■日和佐語講座
・まいまい…あちこちへ行ったり来たりすること。
・しわしわ…謙虚な姿勢で。
日和佐語を自然に使いこなすには、10年はかかりそうです。
ラボ日記
美波ライフ
ハチミツ製作部
美波Lab米観察記
Labメンバーの趣味