【2024年8月28日追記】
本イベントは台風10号接近による危険回避のため中止となりました。
2024年8月31日(土)・9月1日(日)に鳴門教育大学で開かれる「セキュリティ・ミニキャンプ in 徳島 2024」の公開講座に、弊社 サイバーセキュリティ推進部 部長の滝沢 朗が登壇します。
このイベントには公開講座と専門講座があり、公開講座は鳴門教育大学と一般社団法人セキュリティ・キャンプ協議会の主催で8月31日に開催されます。
公開講座では『学校現場のセキュリティと新しい地域貢献の姿』や『サイバー空間における脅威の情勢とその対策』などの講演があるほか、以前弊社も登壇させていただいた「TOKUSHIMA Cyber Security Meetup」の活動、鳴門教育大学の情報基盤センターが行なっている取組などが紹介されます。そして弊社からは、モバイルアプリ診断における多数の実績を踏まえ、モバイルアプリならではの脆弱性やその対策、ユーザー視点での注意点をご紹介します。
公開講座の定員は 100 名で、8月27日までに申し込むことで誰でも無料で参加することができます。
申込方法を含む公開講座の詳しい参加要項・概要に関してはの詳細は以下の URL にてご確認いただけます。
https://www.security-camp.or.jp/minicamp/tokushima2024.html#Id02
サイファー・テックでは、今後もこのような活動を通じて安全・安心なデジタル社会の実現を目指していきます。